第3回はてなワールド仮装大賞

先ほど20時より、第3回はてなワールド仮装大賞のエントリー受付がはじまりました。はてなワールド仮装大賞も3回目となり、今回のキャンペーンでは最後の仮装大賞となります。また、限定のはてなワールド長袖Tシャツをゲットする最後のチャンスです。今回は前回受賞者の方々のご好意で賞品2枚を持ち越しておりますので、当選者は上位7名様と当たりやすくなっています。

参加される方は、はてなワールドにログインして画面左上の検索フォームから「富士山」で検索するか、以下のURLにアクセスしてください。

http://w.hatena.ne.jp/?ll=35.362656142,138.730385928

はてなワールド仮装大賞について詳しくは、以下のhatenaworldグループのキーワードページをご覧ください。

はてなワールド仮装大賞

皆様のご参加お待ちしています。

エントリー受付中(20:26)

ただいまエントリー受付中で、もうすぐ締切のお時間です。限定Tシャツをゲットできる最後のチャンス、是非ご参加ください。

また、仮装大賞の模様は以下のUstreamでも中継しておりますので、こちらでもご覧いただけます。

http://ustream.tv/channel/hatena-world

エントリーの受付を終了しました(20:47)

先ほどエントリーの受付を終了しました。今回ご参加いただいたのは以下の4チーム12名の方々です。

仮装の発表は21時10分頃からはてなワールド内富士山頂付近の会場にて行います。観戦される方ははてなワールド内で「富士山」と検索するか、以下のURLにアクセスしてください。

http://w.hatena.ne.jp/?ll=35.362656142,138.730385928

結果発表(22:30)

先ほど全チームの発表と投票が完了しました。3回目となりました今回の仮装大賞、優勝は8票を獲得しましたこちらのチームです!

「忍者」id:fkmさん、id:cocoanutsさん、id:onishiさん

今回披露されましたキャラクターを分身させる方法についてもid:onishiさんが紹介されていますが、はてなワールドのキャラクター編集機能をフルに活用した見事な仮装でした。


7票獲得して接戦で敗れました2位はこちらのチームです。

「ニュース速報」id:yaruharaさん、id:jkondoさん、id:beepcapさん

並んだ3枚の電光掲示板にニュースが右から左へと流れていくという、非常にユニークな仮装でした。



また今日の賞品獲得者は、前回お2方がご好意で今回に持ち越しとさせていただいており、全7名様となっています。賞品のはてなワールドTシャツを獲得されたのは、以下の方々です。

受賞された皆様、おめでとうございます。後日はてなスタッフより、発送先などのご連絡をさせていただきますので、楽しみにお待ちください。