Entries from 2008-01-01 to 1 year

はてなワールドははてラボサービスになりました

2007年12月より運営を行っておりますはてなワールド(http://w.hatena.ne.jp/)を本日、はてなの実験的サービスを展開するはてラボ(http://hatelabo.jp/)のサービスとして位置づけるよう変更を行いました。 はてなワールドは、当初はてなの正式サービスと…

はてなワールド仮装大賞の全日程が終了しました

1月19日を皮切りに21日、23日と全3回に渡って開催しましたはてなワールド仮装大賞の全日程が昨日終了し、15名の当選者の方々が確定しました。改めまして、今回のキャンペーンの全当選者15名様を発表させていただきます。 第1回はてなワールド仮装大賞 id:chi…

別のエリアのログページが表示される不具合を修正しました

本日、会話一覧やはてなワールド内の会話ウィンドウなどから会話のログページへアクセスした時に、一部のエリアで別のエリアのログページが表示されてしまう不具合を修正しました。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

Hatenabarにはてなハイクとはてなワールドのボタンを追加しました

本日Firefoxの拡張機能「Hatenabar」に、はてなハイクとはてなワールドのボタンを追加しました。はてなハイクボタンからは自分のエントリーページやProfileページ、人気のキーワードがわかるHotKeywordsや、全体の新着画像が一覧できるAlbumに移動できます。…

第3回はてなワールド仮装大賞

先ほど20時より、第3回はてなワールド仮装大賞のエントリー受付がはじまりました。はてなワールド仮装大賞も3回目となり、今回のキャンペーンでは最後の仮装大賞となります。また、限定のはてなワールド長袖Tシャツをゲットする最後のチャンスです。今回は前…

第2回はてなワールド仮装大賞が始まりました

20時より、第2回はてなワールド仮装大賞のエントリー受付がはじまりました。参加される方は、はてなワールドにログインして画面左上の検索フォームから「富士山」で検索するか、以下のURLにアクセスしてください。http://w.hatena.ne.jp/?ll=35.362656142,13…

第1回ワールド仮装大賞が始まりました

先ほど20時より、はてなワールドの富士山頂付近にて、第1回はてなワールド仮装大賞のエントリー受付がはじまりました。参加される方は、はてなワールドにログインして画面左上の検索フォームから「富士山」で検索するか、以下のURLにアクセスしてください。h…

はてなワールド上でリアルタイムのイベント「はてなワールド仮装大賞」を開催します(1月19日、21日、23日の3回)

今週土曜日の1月19日を皮切りに来週にかけて全3回、はてなワールド上でリアルタイムに実施するイベント「はてなワールド仮装大賞」を実施します。 「はてなワールド仮装大賞」は、はてなワールドの富士山頂付近に集まっていただき、リアルタイムで進行するオ…

一部の環境ではてなワールドにログインできなくなる不具合を修正しました

はてなワールドで一度接続が切れた後などに再度アクセスすると、一部の環境で「既にログインしてます」と表示されてしまい、はてなワールドにしばらくアクセスできなくなる不具合を修正しました。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

はてなワールド はじめてガイドの内容を更新しました

本日はてなワールドはじめてガイドの内容を更新し、より充実したヘルプとしてご活用いただけるようになりました。http://w.hatena.ne.jp/guideこれまでは細かい機能に対する説明がございませんでしたが、内容を充実させて現状の使用にあった内容に更新しまし…

「新春撮影会 in はてなワールド」キャンペーン当選者発表!

2008年元旦から1月9日まで開催していました「新春撮影会 in はてなワールド」キャンペーンへの応募を締め切り、本日はてな社内にて抽選を行い、当選者を決定いたしました。厳正な抽選の結果、当選された方は以下の15名様です。 id:kuni11様 id:AirReader様 i…

はてなワールドの地面に置かれたキーワードに絵が描けるようになりました

本日、はてなワールドの地面に置かれたキーワードに対して絵が描ける機能を追加しました。キーワードは灰色の文字で各地の地面に置かれており、キーワードの横にある鉛筆アイコンをクリックすることで編集ウィンドウが表示されます。キーワードの編集方法は…

はてなワールドでみんなと記念撮影して限定Tシャツをもらおう!「新春撮影会 in はてなワールド」キャンペーンを開始しました(2008年1月9日まで)

本日より、はてなワールドで他のユーザーさんと一緒にいる様子をスクリーンショットに撮ってブログなどに掲載して応募すれば、抽選で15名様にキャンペーン限定はてなワールドTシャツをプレゼントする新春キャンペーンを開始しました。 応募するには、期間中…