Entries from 2007-01-01 to 1 year

hatenaworldグループにどなたでも参加いただけるようになりました

本日、hatenaworldグループへの参加方法を、「承認」から「オープン」に変更し、どなたでも参加いただけるようにいたしました。まだグループに参加されていない方はトップの「このグループに参加」より参加申請を行っていただくと、即時にグループに参加され…

会話の範囲の仕組みを変更しました

本日、はてなワールドの会話の範囲の仕組みを変更し、エリアに応じて一つの会話が開くように変更しました。新しい会話範囲は、地図上の座標に応じて四角い範囲で広がります。このため、複数の会話が同じ場所に重なることがなくなりました。これまでの会話は…

不具合を修正し、はてなワールドにどなたでも参加できるようになりました

先ほど、最新版のFlash Playerでの不具合などを修正し、はてなワールドがどなたでもご利用いただけるようになりました。はてなワールドは昨日オープンにしましたが、不具合でほとんどの新規ユーザーの方にご利用いただけない状態のため、一旦クローズドベー…

Adobe Flash Player最新版に対応し、地面の過去ログを表示しないよう変更しました

先ほど、Adobe Flash Player最新版(Version 9,0,115,0)に対応し、最新版のFlash Playerでもはてなワールドをご利用いただけるようになりました。これまで最新版のFlash Playerをインストールしてはてなワールドにアクセスすると、画面が真っ青になりキャラ…

クローズドベータの状態に戻しました

先ほどはてなワールドの参加条件をオープンにしましたが、Flashのバージョンなどの問題ではてなワールドが表示されない不具合が多発しているため、参加者を限定したクローズドベータの状態に戻しました。近日中に問題を解決してオープンにしたいと思っており…

はてなワールドにどなたでも参加できるようになりました

先ほど、はてなワールドがどなたでもご利用いただけるようになりました。はてなワールドは12/12よりクローズドベータサービスとして、ご利用を「hatenaworldグループ」参加者の方のみに限定しておりましたが、はてなのアカウントをお持ちの方なら、ログイン…

はてなワールド第6次ベータユーザー追加

はてなワールドをお使いいただけるベータユーザーとして、先ほど新たに100名のユーザー様を追加いたしました。これで現在の参加者総数は615名となりました。引き続きはてなワールドをご利用いただき、ご意見やご要望をいただければと思います。 g:hatenaworl…

はてなワールド第5次ベータユーザーを追加しました

先ほど、はてなワールドをお使いいただけるベータユーザーとして、g:hatenaworldに参加申請をいただいている方を100名追加いたしました。本日よりはてなワールドをお使いいただけますので、お使いいただきご意見やご要望をお寄せいただければと思います。引…

はてなワールド第4次ベータユーザーを追加しました

先ほど、はてなワールドをお使いいただけるベータユーザーとして、g:hatenaworldに参加申請をいただいている方を100名追加いたしました。本日よりはてなワールドをお使いいただけますので、お使いいただきご意見やご要望をお寄せいただければと思います。 引…

第2次ベータユーザーを追加しました

先ほど、g:hatenaworldに参加申請をいただいていた、先着100名様をグループに承認いたしました。本日よりはてなワールドをお使い頂けます。ワールドをお使い頂き、ご意見、ご要望などをお寄せ頂ければと思います。 たくさんの方に参加希望をいただいており、…

はてなワールドをお使いいただける方を100人追加しました

先ほど、g:hatenaworldに参加申請いただいている方を100人追加で参加承認いたしました。本日よりはてなワールドをお使いいただけます。ぜひサービスをお使いいただき、ご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。 引き続きご利用状況をみながら参加い…

クローズドベータ参加者数が定員に達しました

本日クローズドベータサービスとしてリリースしました「はてなワールド」をご利用いただけるhatenaworldグループの参加者が100人に達したため、参加申請を締め切りました。参加申請いただいたユーザーの皆様、ありがとうございました。今後サービスの負荷や…

地図上で会話が楽しめる「はてなワールド」クローズドベータでリリース

本日地図上で会話が楽しめる「はてなワールド」をクローズドベータサービスとしてリリースしました。はてなワールドは世界の地図の上で自分の描いたキャラクターを操作して、世界中の人々と会話を楽しめるサービスです。ログの公開設定や会話範囲などの細か…